埼玉県の不動産と行政書士はハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所にお任せ♪

埼玉県の不動産と行政書士はハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所にお任せ♪
営業時間9:00~18:00
電話番号048-637-0096
行政書士&店舗情報

ハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所

こちらもご覧ください
→http://kayaharajimusyo.jimdo.com/
ハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所は不動産と「街の身近な法律家」が合わさって、皆様の不動産に関するご相談やお悩みを総合的に解決することを目指しています。

アクセス情報

店舗名(屋号)
ハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所
住所
〒344-0004 埼玉県春日部市牛島94-8
最寄駅
東武野田線藤の牛島駅
駅からの交通
藤の牛島駅から徒歩3分
コメント
うたの森カラオケスタジオのとなり
お車での交通
県道春日部松伏線の藤の牛島駅近く
うたの森カラオケスタジオのとなり
代表者
茅原 真澄
資本金
宅地建物取引業者免許番号
埼玉県知事(1)第22585号
メールアドレス
house_and_law@yahoo.co.jp
電話番号
048-637-0096
FAX番号
048-877-3805
営業時間
9:00~18:00
定休日
毎週水曜日
事業内容
宅地建物取引業(不動産売買・賃貸・仲介)
賃貸不動産管理(アパート・マンション・戸建貸家)
空き家管理サービス
少額短期保険代理店
行政書士(不動産トラブル・賃貸サポート、相続(遺産分割)・遺言書作成・任意後見・内容証明郵便作成・離婚協議書作成・個人間またはビジネス契約書・協議書作成又は公正証書原案作成・法人設立・外国人の在留関係・許認可申請のお手伝いなど、又それらに関する相談)
取引先金融機関
武蔵野銀行
所属団体
(公社)宅地建物取引業協会,(公財)東日本不動産流通機構
PRポイント
法人契約取り扱い,駅のそば(歩3分以内),電子メールで対応可,賃貸管理業務,リフォーム対応,引越し業者の紹介可,不動産コンサル,不動産の専門家兼「街の身近な法律家」の行政書士であるハウスアンドロー&かやはら行政書士が皆様の不動産のお悩みの解決をお手伝いします。 また通常の行政書士の業務も行っています。 お気軽にご相談ください。


業務内容

不動産部門:不動産の売買・賃貸・仲介・管理
皆様の売りたい・買いたい・貸したい・借りたいを全面的にお手伝いします。

「不動産の契約はなんだか不安」という方には、「街の身近な法律家」として専門的に、そして分かりやすくご説明します。

行政書士:不動産トラブル
       賃料滞納等の入居者に関するトラブル
       退去時の原状回復で貸主・借主間のトラブル
       売買・賃貸契約における契約書の内容についての相談
       相続で受け継いだ不動産の活用や売却など

その他不動産に関するお困りごとは何でもご相談ください。

農業の法人化支援

農業の法人化を支援します。
具体的には、農地を所有できる条件の整った株式会社の設立支援、及びその後の農地条3条申請や特別貸付の農地利用権設定手続きの書類作成の代行です。
株式会社(農地所有適格法人)設立の報酬額は、上記の通りです。

農地所有適格法人の設立のための事業計画書作成
50,000円~

農地法3条の申請、農地利用権設定等申出の書類作成  70,000円~

農業法人化の仕組みや、どのような手続きの流れになるか、などについても丁寧にご説明いたします。
お気軽にお問い合わせください。

遺産分割協議書の作成~相続手続きをお手伝いします~

遺産分割協議書の作成のためには、
①相続人の確定が必要です。
相続人の確定には戸籍の調査が必要です。
被相続人の生まれてから亡くなるまで、その他配偶者や子供、子供がいない場合は親や兄弟の戸籍を調べることになります。
戸籍は本籍地の市町村役場に請求します。
生まれてから亡くなるまでの戸籍を追跡すると、複数の市町村役場に請求しなければならないことが多いです。
兄弟姉妹が相続人になる場合は、祖父母の代まで戸籍調査が必要になるため、その調査には時間と手間がより多くかかります。

相続人調査費 30,000円~

②相続する遺産の確定
預貯金や有価証券、不動産が主な遺産になることが多いです。
金融機関の残高証明を取得したり、不動産については、法務局で登記事項証明書や市役所で評価証明書を取得したりします。
プラスの遺産だけでなく、マイナスの遺産も調べなければなりません。
個人事業主や会社経営者が被相続人の場合は、マイナスの遺産があるかもしれません。
その他遺産に応じて調査を行い、分割協議の対象になる遺産を確定します。
確定した遺産は、遺産分割協議書に記載されます。

相続財産調査費 30,000円~

③遺産分割協議書の作成
①で確定した相続人の皆様が話し合って、②の遺産のどの様にに分割するかを決めます。それを書面にしたものが遺産分割協議書です。
遺産分割協議書には相続人の皆様の実印と印鑑証明書が必要です。
相続人全員が集まって協議できればよいのですが、それが出来ない場合もあると思います。
その場合には、当職が相続人全員の意向を確認した上で調整を行い、ある程度まとまってきた段階でたたき台となる協議書の原案を作成するなどの、意見集約作業を行います。

遺産分割協議書作成費用 40,000円~

④その他 財産目録作成 預貯金の解約代行 不動産の売却のお手伝い
②で調査した遺産の目録を作成します。
遺産分割協議書と違い必ず必要性がある書類ではありませが、必要な場合もあります。

財産目録作成 30,000円~

預貯金の解約代行
相続人による預貯金の解約の手間を代行で行います。
相続人による被相続人の預貯金の解約手続きは、金融機関によって、必要書類が異なったりすることがあります。その手間を省くために当職をご利用ください。

1件30,000円~

相続した不動産の売却や賃貸の客付・管理をお手伝いします。
当事務所は不動産業も兼業しておりますので、お任せください。

⑤遺産整理受任者の受任
相続した遺産をすべて現金化して分割することを希望される場合は、遺産整理受任者として当職を指定下さい。
預貯金の解約や有価証券の売却、保険金の受領、不動産の売却のための手続等をすべて当職が代理人として行い、受領した現金をそれぞれの相続人の相続分に応じて引き渡します。
相続人が一人の場合で、相続手続きを専門家にお願いしたい場合も、お引き受けいたします。

報酬は手続きを行う相続財産に応じて

遺言書作成代行~想いを家族に残しませんか?~

当事務所では、遺言書作成の代行を承ります。
その際には、公正証書による作成をお勧めしております。
当職を含めた行政書士が証人になりますので、相続人に内容が知られることはありません。
また、遺言執行人として当職を指定していただければ、遺言書の内容に沿って執行します。
ご希望があれば遺言執行人として葬儀代の支払い、墓所の選定等の事務も行うことが出来ます。
遺言書の書き方にもルールがあります。
せっかく書いた遺言書がルール違反で効力がない、などということにならないようにアドバイスいたします。
また、ルールに沿って遺言書を書いても、書いた内容によっては、自分の思ったように遺産を相続・遺贈させられない場合があります。これについても、そのようなことがないようにアドバイスいたします。

遺言書原案作成 50,000円~
(公証役場に支払う費用は別途かかります)
公正証書遺言の証人 5,000円
遺言執行費用 遺産の積極財産の1%~

個人間の契約書や協議書・ビジネス上の契約書・公正証書原案作成

各種の契約書・協議書を代理人として作成します。
また、公正証書の原案も作成します。
契約の当事者、公正証書原案作成の場合は公証人との打ち合わせをしっかり行い、お客様のご希望に沿う内容で書類を作成します。
個人間で重要な約束事をした場合、又は仕事上で約束事をした場合で、特にお互いの義務の履行や、権利の行使が後日になる場合は、約束した事項を何らかの形で残すことを強くお勧めします。
これは、後に起こりうるトラブルのリスクを減らし、紛争を予防するのに大変役立ちます。
また、金銭の支払いに関して重要な約束を行う場合には、公正証書が有効です。
債務者が履行を怠った場合に、裁判を経ることなく強制執行を行うことが出来るからです。
また、そのこと自体が債務者に債務を履行させる圧力にもなります。

書類作成費 30,000円~

※公正証書の作成には、別途公証人への手数料がかかります。
公証人への手数料は、支払いを約束させる金額によって異なります。
※打ち合わせ、原案作成、内容を確認していただき細部の調整、までの価格です。
その後、新たに修正を希望される場合は、別途費用(税抜5,000円~)がかかります。

当事務所では、作成した書類を渡すだけでなく、当事者に読み聞かせることも行っています。

大切な人との約束、付き合いの長い事業者との取引は、口頭での約束でも問題ないことが多いと思います。
しかし、万が一の事故が発生した場合、単に約束が破られるだけでなく、人間関係をも壊してしまうことがあります。
全ての約束を書面にする必要はないかもしれませんが、これはと思うものについては、保険のつもりで書類作成をされてはいかがでしょうか。

内容証明郵便の作成代行~重要な手紙を送る場合は?~

内容証明郵便の作成代行を行います。
相手方に手紙を出して、その内容と届けたことの証拠を残さなければならない場合、残したい場合、またこちら側の意思を強く相手に伝えたい場合には、内容証明郵便を活用下さい。
お客様が陳述した内容を、当職が内容証明の手紙として作成し送ります。
相手方に何かを請求、又は何かをすること(又はしないこと)を請求する場合に使うことが多いです。
内容証明郵便を受けた相手方の連絡先を当職にすることもできます。
内容証明郵便の作成代行 10,000円~(切手代など実費は別途)

任意後見契約原案作成代行・任意後見人の受任~将来への備えです~

任意後見契約の原案を作成します。

委任契約+任意後見
見守り契約+任意後見
契約書の原案作成 80,000円~

契約締結から任意後見監督人の選任までの間
契約内容に沿った代理人として本人に代わって各種契約等を締結したりできます。
やや判断力に不安がある方はこのような契約にした方が良いでしょう

見守り契約によって定期的に面談します。
判断力は十分な場合は、日常生活はそのまま過ごしていただき、定期的な面談をする見守り契約をお勧めします。

離婚協議書作成代行・財産目録の作成~離婚届を出す前に~

離婚協議書の作成を代行します。
離婚協議書作成については、先ずは面談で話を伺います。
初回面談は無料です。

協議書作成費 30,000円~
但し、協議書作成のための相談料が別途かかります。

慰謝料や養育費を一括で支払うことは、なかなか難しく、多くは分割払いになります。その場合は将来の未払いを防ぐために、公正証書による協議書作成をお勧めします。
未払いが発生した時の強制執行を認める条項をいれることで、容易に強制執行をおこなうことができます。そして何より、相手に未払いを起こさせない気持ちにさせることが出来ます。

公正証書原案作成 30,000円~

空き家の管理をお手伝いします。

事情により売却による処分や、賃貸による運用が出来ない空き家はありませんか?
空家は、空家特措法の施行により、そのまま放置しておくと、近隣の迷惑になるだけでなく、自治体から除却の勧告や命令を受けるかもしれません。
そうならないために、当事務所では埼玉県春日部市を中心に空家の管理サービスを行います。
また当事務所は、不動産業を兼務しています。状況が変わって、売却や賃貸借をすることになっても不動産業者として対応することが出来ます。

月1回の目視による外観の確認 2,000円~
月1回の目視による外観、お庭、内装の確認 4,000円~
月1回の目視による外観、お庭、内装の確認、通気・換気 9,000円~
(月々の回数は変更できます)
必要に応じて
室内の簡易清掃 450円~/㎡
ハウスクリーニング 900円~/㎡
お庭の除草 お庭の状況に応じて

法人設立(定款作成・認証の代行)・農業の法人化も支援します

法人設立(定款作成・認証の代行)
株式会社の設立なら 報酬50,000円~
(公証役場に支払う費用は実費として別途かかります)

当事務所では、不動産業も兼業している点を活かして以下のサービスも行っています。

当社で店舗や事務所などの事業用物件の賃貸借契約を結んでいただいた方には、定款作成を特別価格でご提供します。
賃料が15万円未満の場合、40,000円~
賃料が15万円以上25万円未満の場合、30,000円~
賃料が25万円以上の場合、10,000円~

外国人の在留資格の申請取次始

申請の難易度により 100,000円~

依頼をいただく前に、面接してお話を伺います。
初回の面談は無料。
依頼を受けるのに際して着手金をいただきます。

産業廃棄物収集運搬業(積替え保管除く)の許可申請代行

産業廃棄物収集運搬業(積替え保管を除く)の許可申請を代行します。
新規・更新・変更許可申請すべてに対応します。
新たに始める方の事前相談も承ります。
お気軽にご相談ください。
新規の事前相談は初回30分無料です。

  許可申請書類作成代行 75,000円(税抜)~
  事前相談(30分につき)4,000円(税抜)~
  ※実費は別途ご負担いただきます。

建設業の許可等の申請代行

建設業の許可等に関し、代理人として申請書類を作成し、提出します。
書類作成と提出にかかる手間と時間を省くことが出来ます。
建設業の許可は、作成する書類や集めなければならない書類が多いので、先ずはご相談下さい。

初回30分の相談料は無料です。

知事・新規 100,000円~
知事・更新  55,000円~
業種追加   55,000円~
各種変更届  20,000円~

※証紙代等の実費が別途かかります。

宅地建物取引業免許申請始代行

宅地建物取引業免許申請を代行します。
書類の作成と県庁への提出の手間を省きたい方は是非、ご相談下さい。
当事務所は不動産業も兼業しておりますので、申請のみならずその他不動産業の開業についても、お気軽にご相談下さい。

新規で知事免許なら50,000円~
但し印紙代等実費は別途です。

ハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所

ハウスアンドロー&かやはら行政書士事務所は不動産と「街の法律家」が合わさった専門家のお店です。
不動産のトラブルでお困りの方、またそうならないように安心できるパートナーをお探しの方。
そんな皆様の為に専門的なお手伝いをさせていただきます。

行政書士業務メインのホームページは

http://kayaharajimusyo.jimdo.com/

携帯サイトはこちらから